
人生是一方通行

アイドルファンとしての人生

10年の年月にピリオドは打てるのか。

自分の気持ちを整理しようと思って記事を書くのでだいぶ読みにくいと思います、、、。


10年の年月にピリオドは打てるのか。
04年から嵐が好きになった。正直何きっかけとか覚えてない。けど小一の頃に友達と嵐の話をして仲良くなった子がいるからそれだけは覚えている。
05年の花より男子松本潤担を名乗った。花沢類派だったけど松本潤くんが好きだった。周りの同級生に「松潤は顔濃いから嫌!」と言われても小学生ながらどうしようもなく好きだった。
07年の山田太郎ものがたりの御村託也くんに一目惚れした。落ちた。こんなかっこいい高校生が世の中にいるんだ(いません)今まで3年間嵐好きだったけどこんなかっこいい人いたっけ(いました)って感じであっさり櫻井翔担になった。途中歌い手さんが好きでそちらの現場に頻繁に行ったりもしてたけど櫻井翔くんのファンになって今年で10年目らしい。
小中高と嵐のファンをして来て、櫻井翔くんの担当をして来て、金銭力とか、使える時間とか、友人関係とか、そういうのが変わるたびに応援するスタンスは変わって来たけど10年間櫻井くんが好きで私の中の一番が櫻井翔くんだということは変わらなかった。
いや、変わらなかったというともう変わってしまったみたいに感じるけど、いまでも櫻井翔くんは私の中で一番なので担降り宣言記事でもなんでもないです(笑)

高校生の3年間はどうしようもなく櫻井翔くんが好きなだけの3年間だった。櫻井翔くんが好き過ぎて仲良くなれた子もたくさん出来たし、逆に喧嘩をした子もいたし、色々やらかしたけど(笑)ただただ櫻井翔くん以外見えてなかった。
受験期間、ラストスパートはさすがに櫻井翔くん♡とか考えてる暇もなく、櫻井くんのことは好きだけどめちゃくちゃ沸く!とかいう感じではなかった。でも受験終わった後はやっと大学生でバイトが出来るから今年はもっとたくさん会いに行きたいなって考えてた。
熱愛報道が出た。
2/22から3/22までの心境の変化とか諸々はこちら
http://sakyrki.hatenablog.com/entry/2017/04/09/041347



まぁ!!!簡単に言うと櫻井翔くん以外ありえないと思ってた盲目櫻井担一筋女が熱愛を機に自分の中の櫻井翔くんと現実とのギャップで悩み、悩みまくって冷め、その期間にジャニーズWEST中間淳太くんに落ちたって話です!(簡単ではない)

正直私は未練ずるずる女なので担降りが得意ではないし1回だけした歌い手さんを降りると言う行為も環境の変化があったからこそ出来たのであって曲はたまに聞くし。でも、私は未練ずるずる女の割に不器用女なので一人しか推せないんですよね。好きだった歌い手さんがいた時は櫻井くんはうまく追えなかったし好きな声優さんができても器用には両方追えなくてフェードアウトしてしまったし。そんなやつだからこそ掛け持ちの子が好きじゃなかったし自分が掛け持つってなった時に抵抗がありました。誰に迷惑かけるわけでもないのに(笑)

いま私がよくする話題は中間淳太くんでいつも聴いてる音楽はジャニーズWEST中間淳太くんの画像を保存して中間淳太くんの動画を見て中間淳太くんのことを考えてすきーってなります。掛け持ち嫌いでこんな状況ならもういっそ櫻井くんを降りて中間担を名乗ったらいいんじゃないか!ってなるけど、やっぱり違うんですよね。

担降りの定義って色々あって人によって違うと思うけど私は何も興味なくなった時か公式から出されるメディアだったりだとかを買わなくなってコンサートにも行かなくなった時、かなーいやいやコンサートに入ってるのに沸かなくなった時かなーって漠然と思っていたけど、やっぱり一度気を持っていた人に完全に興味なくなるとかあるんかなってよくわかってないままでした。
私はまだまだ嵐のコンサートに行きたいし嵐から出されるメディア類は買うし、嵐担だからレギュラー番組見なきゃ!とか言う義務感的な意識はないので高校の時から自分のみたいやつだけ見るし。え、スタンス変わらないじゃん。でも気持ちは前とは変わってる。って状況なのでますます「えええ、担降りってなんだ、、、」って混乱したんですよね。
そして、先日他の方のブログを読んでて「私の中の担当はうちわを持ちたいかどうか」って言う言葉に出会いました。なるほど。と。
まだこの気持ちになってからコンサートに入ってないからあくまで想像?でしかないけどもちろんいまめちゃくちゃ好きな中間淳太くんのうちわは持ちたいです。けど櫻井翔くんのうちわもまだ持ちたいなって思って。全然売りたくないし(笑)作ったボロボロの()()翔うちわとまだお伴したいし。それ考えた時にめっちゃスッキリしたんですよね。
しかも例えばジャニーズカウントダウンのような嵐とジャニーズWESTが一緒にいる現場が今後あったりしたらいまのところ
(本当にいまのところだよ!!!!!!なんやかんや二本持ってきそうな気がするけど一本とか言われた場合ね!あと今後変わるかもしれないけども!)
私多分櫻井くんのうちわ持つと思うんですよね。いくら中間淳太くんが黄色ジャスミンだいすき!って自分のファンの子にめちゃくちゃファンサしてくれるアイドルで櫻井翔くんがファンサしない上に「担当?とか言う言葉好きじゃないんですよね(笑)」とか言っちゃうファンキーなアイドルでもやっぱり私は櫻井翔くんが好きでここにきているんだ!!!って櫻井くんにも嵐にも他のタレントにも周りの席の人にもみーんなにアピールしたいから。

だから結局櫻井くんのことは好きみたいです。10年の年月にピリオドは打てないみたいです。
1番とかつけたくないけどどうしても付けろって言われたら多分櫻井くん選びます。いまのところ。今後変わるかもしれないけど(笑)
私はいままで他に好きな人ができたらその時が櫻井くんを降りるときかな?って思ってたけど全然そんなことなくて中間淳太くんのことも好きだし考えてる時間は櫻井翔くんより中間淳太くんの方が今は多いけどコンサートにたくさん入りたい()()お金かけたい()()って思うのは嵐だし、自分のスタイルで自分の好きな時だけ動いてジャニヲタしていこうかなって思いました。

熱愛報道が出て掛け持ちを初めていろいろ思ったことはあるけど自分で「あれ?私ちょっと考え方大人になってるんじゃない!?ちょっと余裕ある感じじゃん!?」とか思ってます()()まぁ実際問題全然そんなことないですけど。


あーーーーすっきりした!!!まぁこれからもね、なんやかんや思うところはあると思うけど
私は櫻井翔くんが!!!すきだーーーーー!!!!!現場くれーーーーーー!!!!!

自分の気持ち整理用日記。

自分の気持ち整理用の記録日記。

2/22
全ての大学の結果が出て、残念ながら第一志望の大学は合格できませんでしたが、いっぱい泣いて先生に励まされて春から進学先で頑張るぞ!っと、その前に嵐の名義更新しなきゃだよね♡更新してこよ♡って気持ちで、大学生になっても変わらず私は櫻井くんがすきで櫻井くんにパワーをもらいながら勉強を頑張るんだろうなあ、って相変わらず私の中に櫻井翔くんがいました。

2/23.24
この1年間我慢してたアニメ見たり、母親がレギュラー番組を毎週のように、年末なんて喧嘩したくせに全て嵐の番組を取っていてくれたから見なきゃなあって思いながら録画リストとにらめっこしたり平穏な昼夜逆転生活(笑)

2/25
昼過ぎに起きて、毎日の癖のように携帯で時間を確認したときにみた大量のLINE。
「大丈夫?」「生きてる?」「櫻井くんが………」
何事かと思えば私の最愛のアイドル櫻井翔くん熱愛。しばらく状況がつかめませんでした。とりあえずお相手の方が「あやか」って名前で一緒なんだ、私いつも櫻井くんにあやかって呼ばれたいなあって夢女子のような感じで常に思ってたけど知らないうちに呼ばれてたんだ……(笑)って一番最初に思いました。それからどんどん出てくる写真の数々。いろんなことを呟いたしいろんなことを思ったけど「受験で櫻井翔くんどころじゃない、冷めてる」って言ってたのとは比べ物にならないくらい自分の中の櫻井翔くんへの思いがサァーーーッって冷めていくのが分かった。し、好きなのに、好きでいたいのに、好きでいれない。っていう矛盾が辛すぎて感情をどこにぶつけたらいいのかわかんなかった。

2/26.27
今まで撮られたことのない人が撮られる。もちろんツーショットがない状態での熱愛報道のようなものは何回かあったけどそういうのとは全然違って、しかも1枚だけじゃなくて次々と。27日にはZEROがあって白黒はっきりしたいっていってみてたフォロワーさんもたくさんいたけど私は櫻井翔くんを見る気にはなれなくて、キャプを上げてくれる人のツイートを見て櫻井くんを見たけどなにも思わなくて。今までどの櫻井くんを見ても好きだ!って胸を張って言っていてむしろかわいいかっこいいきゅるるんしょうくん♡みたいな感情があったのに「 無 」。あぁ、いままで冷めた〜!とか言って他に目移りしたことは何度かあったけどここまでじゃなかったな、こんななにも思わないんだ。って櫻井くんを好きでいたいのに好きだったって気持ちが過去形になっている事態にショックを受けました。


2/28
NOヲタクの友達とカラオケに行きました。すごく冷めていてどうでもいい気持ちだったのに喋り出したら止まらなくなってめちゃくちゃ愚痴りました。泣きました。腹が立ったので嵐は歌いませんでした。

2/29〜3/5
生活の軸としてた櫻井くんを失って生気が奪われたような感じでした。あぁ、嵐が好き、好きでいたい。まだ好きなはず。とか思いながらわたしの今まで好きだった櫻井翔くんと撮られたり週刊誌に載ってるような櫻井翔くんとのギャップに苦しんだり。ちょいちょい櫻井翔くんへの愚痴を言ったり(笑)なるべく櫻井翔くんのことを考えずに春からの大学生活のこと考えて過ごしたり。アニメ見て紛らわせたり。親が匂わせた!みたいなのは最高に腹が立ちました(笑)

3/6
櫻井翔くんと付き合う夢見ました。
https://twitter.com/sabochaaaaan/status/838415702461579264
ひどい夢だ、、、(笑)
その日、熱愛が出る前から約束してた嵐・関ジャニ∞ジャニーズWESTのファンで自担DVDをプレゼンしよう!というヲタ会を開いて嵐のDVDを見ました。
めっっっっちゃくちゃかっこよかったです。元々Japonismは構成、セトリ、曲、ビジュアルなにを取っても大好きなコンサートだったけど久しぶりにみた櫻井くんはすっごく輝いててすっごくかっこよくてやっぱりこの人はアイドルをやるために生まれてきたんだ。櫻井翔というアイドルのファンでよかった……やっぱりわたしアイドル櫻井翔が好きだ嵐が好きだファン続けよう!と意気込んで来たるヲタ会2日目に備えてお家に帰りました。
その日の23時頃 フォロワーと会話してて「三年は結婚しないって言ってるしねえ〜」ってワード。 は?????なにそれ初耳なんですけど。検索。
めちゃくちゃ失望しました。なににって結婚しようと思ってることもそうですけど、何より悲しかったのが3年後に合わせているところ。東京五輪が何よりも大事だからって言っているところ。真偽はわかりません。けど、噂でもキャスターを優先したんだ、って思っちゃったんですよね。櫻井くんがジャニーズで初めて報道に関わって何よりもそれを大切にして来たのはわかります。ずっと見てきました。五輪もたくさん取材しててどんどん報道者として上手くなっていって、たくさんお仕事任されて、アイドルも頑張る、キャスターも頑張る。そんな櫻井くんが大好きでした。
けれど、わたしはあくまでアイドル櫻井翔が好きで、アイドルである自分を大切にして欲しかったし、これはわたし個人の意見なので賛否はあると思いますが櫻井翔くんがキャスターをやらせてもらえるのはもちろん本人の技量もあると思うけど一番は「アイドル」だから。アイドルだから見てくれる人も増えるし伝えられることも増える。そんな観点で櫻井翔くんはキャスターをやらせてもらえてるんじゃないんだろうか?なのに2年後の嵐デビュー20周年ではなく3年後の東京五輪が何よりも大事なんだと。それは違うんじゃないかな、櫻井翔くんって嵐よりキャスターが大事だっけ?ってちょいちょい噂になってたキャスター転身のお話と被って、よりわたしの好きなアイドルもキャスターも頑張る櫻井翔がなくなってしまう気がして不安になって好きでいられる自信が一瞬でなくなりました。

3/7
ヲタ会2日目。前日に上がったり下がったりしたせいでモヤモヤしてて。ジャニーズWEST関ジャニ∞のDVDを見る予定だったけど寝坊し(笑)集中して見れないだろうな、という感じでジャニーズWESTのDVD「1st live tour パリピポ」を見せてもらいました。開始10分でジャニーズWEST最年長中間淳太くんに堕ちました。なにあの子、かっこいいしかわいい。色々書くと長くなるので割愛しますが掛け持ちとか嫌いだしどうしようかとかモヤモヤ悩んだり色々思うところがあったけどこの4日後に満を辞してFCに入りました。そんなこんなで掛け持ちになります。

3/8〜
なんやかんやふと無意識に櫻井翔くんのことを考えてしまって病みながら中間淳太くんにハマりまくって楽しく過ごす。(ちょっとめんどくさくなってきた)3/14に中間淳太くんの写真を買おうと思いジャニショに行き、癖で嵐のコーナーに立ち入りあゆはぴのビジュアルの良さに心打たれ2枚買ってしまったことを除けばほぼ櫻井翔くんのことは考えてませんでした。




3/22
FNS リアルタイムでは見れなかったけどめちゃくちゃかっこよかった。立ち直れた!とかいう感じじゃなかったけどめちゃくちゃ好きだった。あぁ、好きなのはやめられないって思った。その日から櫻井くんに対しての感情が柔らかくなって、今までのだいすきだいすきだいすき!みたいな感情とは違う純粋にかっこいい櫻井翔くんをこれからも見ていたいな、という感情になってるんだなって気づいた。やっぱり私の中のタイプはこの人だなって再確認できた。
でもやっぱり昔の櫻井翔くんの方が好きなのは事実で熱愛報道が出て、冷めて、今までと違う感情で見ている以上今までの熱量で応援できないのは確かで、中間淳太くんにハマってしまった以上櫻井くん櫻井くんばかり言わないってことも確かで。まぁ葛藤してます、、、。



以上が私の2/22〜3/22までのとっても濃い1ヶ月でした。つぎにつづ、く?(下書きにしてあったものをそのまま公開)